poco a poco(少しずつ)・・・前へ進もう。パン、おやつ、ミシン、こどもたち(息子9歳&娘5歳)との日常、など。


by minami-39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘のアクセサリー

Happy Birthday part3 もあったのですが、もう大分前なのでスルーします。
さそり座3人としし座(私)の我が家。なんとも強そう・・・?!
とにかく、毎年この3週間に集中している誕生日月間はいつもバタバタです。。やれやれ。

e0100275_9413247.gif

さて、久~~~~しぶりのハンドメイド?
ほんの小さなはぎれで手縫いでちょこちょこっと。
e0100275_9445379.jpg

来月バレエの発表会があるために、夏ごろから前髪を伸ばしている娘。
パッチンピンはかかせません。
でも禿げてきたり、飾りが取れたり、ちょっと好みのものじゃなかったり。
ということで再利用。出来栄えはちょっとイマイチだけど、まぁ喜んでくれているのでよし!


こちら、娘専用のアクセサリー収納です。
e0100275_102355.jpg

5歳にしてネックレスもブレスレットも結構持っています!(笑)
どれも、100円ショップのビーズやストローで作ったものなど。
細かい作業が好きなお兄ちゃんが作ってくれたものや、幼稚園の行事で売られるママさんたち手づくりのものなど。
やっぱり女の子です。
ちなみに、私のネックレスもこんな感じにコルクボードに吊るす収納法です。

e0100275_10132713.gif


週末のおでかけで紅葉を堪能!
最近、写真を撮るのにハマっている息子がカメラマン。ちょっとブレてるような・・・。
e0100275_10144733.jpg

夜はライトアップ。
e0100275_1016468.jpg

もうすぐ12月。やることいっぱいだなぁ。
[PR]
by minami-39 | 2012-11-28 10:19