poco a poco(少しずつ)・・・前へ進もう。パン、おやつ、ミシン、こどもたち(息子9歳&娘5歳)との日常、など。


by minami-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Happy Birthday !  part 2

先日、息子に続き、今度は娘のお誕生日でした。
2週間違いなので、なんとなく慌ただしいような・・・?
当日は仕事があったり、こどもの習い事があったり、となかなか時間がとれない中、細切れ時間に少しずつケーキ製作!
ごはんの方は簡単にカレーということで。スミマセン。
e0100275_0245195.jpg
デコカレーというものですね。普段はやってないけど。
カレーは娘仕様でまだ甘口です。なのでペロリと。
早く中辛にしたいなぁ~。

クックパッド様、お世話になりっぱなしです。
こちらもマネっこで。
e0100275_0134684.jpg
おなじみのドームケーキ仕立てです。
中身は白桃缶とバナナと生クリームで。
娘好みのケーキになりました。
この生クリームを見た瞬間,息子はウェ~~と言いながら逃げましたけど(笑)

早いものでもう5歳になりました。
現在の娘をとりまくいろいろ・・・・
幼稚園でのあそびは、プリキュアごっこ・おかあさんごっこ。おともだちとおてがみこうかん。
ハート・リボン・ピンクと黒の組み合わせ・キラキラしたもの・などが大好き。
女子ですなぁ~。(笑)
毎日、幼稚園生活を満喫しています。
私も日々の成長が楽しみ。この幸せを忘れずに過ごそう~。

e0100275_0431334.gif



今日、作ったパン。
抹茶シートで、ねじねじ成形。
e0100275_0472729.jpg
折り込みパンは楽しい^^
[PR]
by minami-39 | 2012-11-10 00:56