poco a poco(少しずつ)・・・前へ進もう。パン、おやつ、ミシン、こどもたち(息子9歳&娘5歳)との日常、など。


by minami-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春のお花

気づけば2カ月ほどご無沙汰しておりました。。。(汗)
息子は3年生、娘は年中さんになりました。
それぞれ新しい習い事を始めたり、新たな環境を楽しんでいるようです。
やっと二人の家庭訪問も終わり、GWも明けてやーっと落ち着いた日常が戻ってきたようなかんじです。
・・・といっても、ここ最近の不安定な天候でなんとなく落ち着かない気もしますが。
今日もちょうどこどもたちが帰る頃の雷雨。
息子はしばらく学校待機になり、せっかくの5時間なのに、6時間授業になったそう・・・。
私はのん気に買い物をしていて、外に出たらだんだん真っ暗に!
昼間なのに夜のように暗くて、車もライトを点けていました。
今にもゴロゴロザーザーきそう~と、私も心臓バクバク状態で運転していました。
自然の脅威を実感するこの頃です。

e0100275_2254083.gif


春になった~♪ お花が咲いた~♪ と、喜んで写真を撮ったのに、記事にしないうちにとっくに終わってしまいました^^;
我が家のムスカリちゃん。
e0100275_22295634.jpg
毎年ほったらかしもいいとこで、申し訳ない・・・ごめんなさい・・・と思いながらも、きちんと咲いてくれるムスカリ。
宿根草はありがたいですね。


こちらは、桃の花。
e0100275_22301211.jpg
いつだったか、小さな苗を植えました。
そして、今年初めて花が咲きました。
今現在はお花は終わり、葉がもさもさと。今日見たら小さな実が!^^


こんなにもりもり咲いていたパンジー。
e0100275_22302490.jpg
今はもうひょろひょろと伸びきって、さすがにもう終わりかな。。
それでも咲いているのでまだ楽しんでいますが。


私がお花を選ぶ時、どうしてもブルー、ピンク系に目がいってしまうのですが、昨日黄色いお花を買ってきました。
e0100275_23133113.jpg
黄色いお花からは、元気をもらえそうな気がします。
そしてこのガザニア、おいしそうな名前が~。
e0100275_2316184.jpg
マンゴープリンというそうです。
宿根草なので、毎年楽しめそうです^^


それから、ワゴンにのせられ値下げ処分にされていたこちら。
e0100275_23181893.jpg
カーネーションの鉢が500円に!
値下げ処分になっているお花は必ずチェックする私です。
隅っこでかわいそうな扱いになっているけれど、私にとってはお得感いっぱい。

チョキン!と数本切ってグラスに挿しました。
e0100275_23215235.jpg
ふふ。ほんの少しでも家の中にお花があるとちょっとウキウキ♪
[PR]
by minami-39 | 2012-05-10 23:42